家族5人+1匹で心地よい暮らしを目指している
アラフォー主婦のgrayです。


台風2号が私の住む地方にも訪れ、
いよいよ梅雨&台風シーズンが始まったな
という感じです。


雨はジメジメするし、洗濯物も乾きづらく。
マイナスなイメージもあったりしますが。


でも、最近は雨の日がちょっとうれしいんです。
雨は恵み、少し前に植物を植えてリニューアルした
北側の庭がうるおう♪


IMG_1565

山あじさい(藍姫)、山椒、千両、葉蘭、
クリスマスローズ、みょうが、大葉など。


山椒は思い出の筍の山椒和えを作りたいし、
千両はお節で毎年買っているし、
葉蘭もお節の飾り付けで使ってみたい。
クリスマスローズも水に浮かべて飾ってみたい。


・・・欲しいものを詰め込んだ欲張りな花壇。
軒下だったりお隣の樹木で雨がかかりにくいので
降水量が多いとなお良し。


そしてタッセルがお気に入りの長傘。

IMG_1568


カラーはターコイズ。




バンブーの持ち手が素敵。
折り畳み傘の買い替えも迷っています。

スカーフ柄が素敵なマニプリか、
洋服にも合わせやすい無地か?


レインシューズは少し前に購入した
テンパレイトのバレーシューズ。
こちらは雨の日だけでなく
普段から使っています。
シルバーの靴って何気に使いやすい。

IMG_1569




晴雨問わず使えるし、
もう一足くらいあってもいいなと
思っています。



一つでも多くの愉しみを味わいながら
この季節を感じていきたい^^♪





改めて、ブログ村の「心地よい暮らし」カテゴリに
に登録しました。
ランキングには心地よい暮らしのヒントになる
素敵なブログがたくさん紹介されています^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


購入品や気になるものを載せています。